5月9日金曜日 ケアマネジャーを紡ぐ会愛知支部主催無料セミナーが静岡県浜松市で開催されました!!
なぜ浜松で?となると思いますがその理由は浜松市で産業ケアマネの活動を頑張る安東知子さんをサポートしたいためだったのです!!
産業ケアマネ試験の愛知会場での産業ケアマネ試験をいつも浜松から駆けつけてお手伝いをしてくださる安東さん、試験後の食事会の中で出たアイディアがとんとん拍子で進みこの日を迎えました。
会場をおさえたりチラシを作り印刷して配り、懇親会会場を手配したりと初めてのことだらけでも手探りで突き進む彼女は頼もしかったです。その結果30名近くの方にご参加いただき当日の雰囲気は素晴らしいものがありましたし懇親会も大変盛り上がりました!
やはりケアマネ同士の交流や情報交換を直接顔を合わせて行うことも大事ですね!!リアルセミナーを開催するたびに感じます
次は産業ケアマネの茶話会が開催予定、その先には静岡支部リアルセミナーも?これからの静岡支部とチームSizuoka Westの動きに期待大!!です
